2014年8月13日水曜日

SUNNY SPORTS 40’s レッグシャツ

輝く太陽のように「明るく陽気な気分にさせてくれる」ブランド
10年着られるデイリーウェア

SUNNY SPORTS
2014FWモデルからリニューアル☆
 40’s reg shirt ¥14000+税 サイズ:S・M・L


 すっきりボタンダウン

 左胸だけポケット

 マチ付
マチって・・・どうして付いてるか書いたことあるっけ?

マチとは?
主にヴィンテージアイテムや古着のシャツに多く付いていて
裾部分に付けられた三角形の布の事で服が裂ける事を防ぐ為に付けられてました

昔は生地や糸、縫製技術が今ほど良くなかったので補強の為に。
手間がかかるし、コスト削減などの理由でサイドのマチは60年代前後に無くなった様です
今はデザインとして付けてるブランドが多い気がします

最近ではワークシャツやプジョルシャツでアイオイでもおなじみのマチ
ちょぴっと覚えておいてくださいな

 裾はラウンドしてます
このラウンドは・・・昔書いたことがありますね

着るとこんな感じ
モデル:183cm 着用サイズ:L
シンプル!

パーカーのインナーに着ても邪魔にならないポケットなのでこのシャツ好きです
シャツ着てる男性は高感度上がりますよ♪


【アレコレ便り】
今日はのんびり 『盆の入り』
皆様のんびりなお盆を過ごしてますか?
刈谷はゴーストタウンと化してます(笑)
とってものんびりな連休ですので お暇な方はアイオイへどうぞ

今からは 届いた新作を検品!
休み中にガンガン新作が届いてますんで
ブログの更新が毎日できるように
お時間のあるお客様 ぜひとも写真撮影にご協力お願いします♪

叔母から着物を頂いて
数時間着物についてのお勉強をしました(先生は叔母&母)
私は着られる場所や状況や組み合わせがまったく覚えられず
唯一覚えたのは頂いた着物の名前と畳み方でした。。。
着物は奥が深い!
ひとりで着られるようになるには 当分かかりそうです