2014年11月28日金曜日

GLOVERALL ダッフルコートMONTY

1951年創業
もともとダッフルコートはベルギーのアントワープ郊外にある
「ダッフル」という町で作られた厚手のウールメルトン生地を使って作られたコートの事

第二次大戦で英国国防省が軍用コートに採用しミリタリーコートとして使われ
終戦後不用になったものを販売したのがグロバーオール社
その後、本格的に独自のダッフルコートを作り始め世界中で愛用されるようになりました 
GLOVERALL
グローバーオールの名品「モンティ」
ベルギーの漁師からダッフルコートの原型と言われるコートをプレゼントされ
愛用していた英国陸軍のモンゴメリー 元帥の愛称「モンティ」の名前が付いたコート
グリーン ¥63000+税 size:XXS

モス ¥63000+税 size:XS

オレンジ ¥63000+税 size:XS

 フードには調節可能なスナップボタン&防寒性を高めるチンストラップ

ウッドトグルに麻ループ 素材はウール90:ナイロン10

裾内側には足に裾を留める為のレッグストラップ
風で裾がバタ付くのを防ぎます

モデル:180cm 着用サイズ:XXS

モデル:183cm 着用サイズ:XS
うちのスタッフは二人とも大きく手が長いので 袖丈が少し短めになります
この585/52モデルは日本人体系に合わせたMONTYです
サイズ表記がわかりにくいので 店頭で試着して確認してくださいね

レディースのGLOVERALL
ボアベスト ¥38000+税 size:M
すっきりとしたベストタイプ
軽い着心地でコンパクトなのが魅力

内側ボアで木製のうきのトグルに麻ロープ


【アレコレ便り】
カリアンナイトの前売り券は本日まで
キープ希望の方は早急にご連絡をお願いします

口内炎を口腔内テロと呼んでいます
ものすっごい大きくなってしまった・・・痛い
原因がわかるだけに 猛省してます 胃を休めなければ。
皆様もそろそろ忘年会シーズン突入だと思いますが・・・
食べ過ぎ飲み過ぎには気を付けてくださいな♪
口腔内テロ なかなかの破壊力ですw

週明けに寒波がやってくるそうで ものすんごい寒くなります
来週が夜勤の方は特に暖かくして出勤を
アイオイはニットをたっぷりご用意して週末お待ちしております♪