2015年3月6日金曜日

MAISON CLOCHARD コルネイユ&ルージュゴルジュシガレット

4人の若い世界放浪者達のボヘミアン・パッションによって誕生したイタリアブランド
規範にとらわれない遊び心、レトロでありながら革新的
自由な発想でありながら細部にまで考え抜かれたデザイン
この絶妙なバランス感覚が魅力
MAISON CLOCHARD
2015春夏モデルが届きました♪

 ルージュゴルジュ シガレット
collar:ラストレッド size:29・31・32 ¥18800+税
 ボタンなしのコインポケット

 股上浅目でチンストラップはループタイプ

 立体的な腰回りでヒップラインが綺麗に出ます

 酒ビン持ったおじちゃんも健在

 ルージュは腰・お尻はピッタリで足回りは少しルーズ目
裾もシングルのステッチ仕上げで丈は定番のマガモに比べてやや短めの仕上がり

 モデル:180cm 着用サイズ:31インチ

そして新作 センタープレス入りのストレッチデニム
 コルネイユ
size:28・29・30・31・32 ¥23000+税

 MCオリジナルのリベットやボタンフライ

ポケットの袋切れはチェックでカワイイ

 サイドステッチの先はイカリマーク

 ポケットの位置はやや下に付いてます

 レザーパッチにおじちゃん

 コルネイユはフランス語で「カラス(よくしゃべる人)」という意味があるらしい

モデル:180cm 着用サイズ:左30インチ・右31インチ
サイズ感はお好みで
めっちゃストレッチするのでピタピタ具合で決めればいいと思います

明日か明後日 定番のマガモをご紹介します
店頭には既に並んでますので ぜひご来店ください


【アレコレ便り】
ドラマのネタバレをしてしまって反省中の金曜日
連続ドラマの再放送を録画して観ていた父に向かい
「あれ?このシリーズって ○○もう死んでる?」と聞いてしまった
1クルー目終盤で殉職する俳優さんの名前を口にしてしまい
「え!?死ぬの!?いつ?なんで!?」と質問攻め
父よ・・・すまん 悪気はなかった。
このごろ海外ドラマにどっぷりハマり 私以上にドラマ漬けな父
テレビに向かうのはいいけれど 会話しないとボケそうなので ちょいちょい 話しかけよう。。。
ネタバレはしないように 気を付けます

天気がパッとしませんが 春はどんどん近づいて 沿道の桜の木がだんだん色づき始めました
まだしばらくは寒い日も多そうなので 
自分のクローゼットがすべて春物に代わるのはもう少し先かな
なんとな~く 不調を感じる人は 無理せずに のんびり過ごしてくださいね
ホワイトデーのお返しを悩んでいる方は今週狙い目です♪