2015年7月15日水曜日

LACOSTE&FP LAUREL ポロシャツ

当時のデザインや機能性を受け継いだ変わらぬスタイルは、色褪せぬ存在感
LACOSTE
 1933年に誕生し、全てのポロシャツの原型であるL1212

 ¥12800+税 size:2

 オーシャン

 アーミー

 2つボタンのこれぞポロシャツ!

 きつくないリブで袖の長さもしっかりあります

 スリットがちょこっとで可愛い♪

 単一の高級糸のみで編み上げた鹿の子
贅沢な光沢と耐久性を持ち、まさに「ラコステ」のDNAを形にしたポロシャツです
丈は少し長めに感じると思いますが 洗うと縦に縮みます 
創業者は偉大な名テニスプレーヤーであり、発明家として活躍したルネ・ラコステ
意外と知られてませんが、この方はポロシャツを鹿の子編みの生地で作った人で
業界初の左胸にワンポイントを付けた人なのでした。
***
こちらは再入荷
FRED PERRY LAUREL WREATH
 ¥14000+税 size:36

 2015秋冬モデル 生地は薄いけどね~

 ¥14000+税 size:36

白ポロ めっちゃ売れてます


【アレコレ便り】
バタバタして一日が終わってしまった(>_<) 更新遅くなりました
いろんな方といろんなお話して 楽しく過ごさせていただきました
ありがとうございます<(_ _)>

遅くなったので手短に、店内はかなり充実しました!とりあえずメンズはバッチリ揃いました
レディースはオーナーが黙々と二階で新型を縫ってますので しばしお待ちを!

今回ラコステを初めて仕入れたんですが 
私、ラコステにはいろんなネタがあるんです ぜひ聞きに来て下さいw
そういえばオーナーが「OCOSITE」ってワッペン持ってた気がする。。。
ワニが逆さになってるワッペンだった記憶があるんだが、、、明日聞いてみよう。

そうそう 2号 無事に家に帰ってきました
心配して連絡くださった方々 ありがとうございました
縫い糸が痛々しく ブラックジャックの様 見てるこっちが痛い(/_<)
抜糸まで2週間 イライラしてくるだろうから上手く発散させなきゃなぁ 

明日から台風の影響で雨模様
のんびりお店でお待ちしております 遊びにきーてーね☆