2015年10月16日金曜日

RAF&REISSUESオシャレニットとニット帽

鮮やかなモダンアートからインスパイアされた今シーズンのコレクション
12回目となる2015年秋冬シーズンの Raf Simonsとのコラボレーション
FRED PERRY×RAF SIMONS
 色を楽しむとこんなニットができる

ニットベスト ¥26000+税 size:38

カラフルな2本ライン

胸に同色ブラック刺繍

袖はスッキリ

裾は絞りすぎず ラムウール80% ナイロン20%です

コードオンネットステッチクルー ¥28000+税 size:36・38

丸首でつまり過ぎず広すぎず シャツが綺麗に出る

肩にもステッチ 袖は減らし目で自然なカーブ

 コチラもラムウールにナイロン イタリア製です

ステッチ色がとっても綺麗で暗くなりがちな冬服を明るくしてくれます
***
FRED PERRYの50年代、60年代、70年代の
アーカイブアイテムがモダンに復刻された
FRED PERRY REISSUES COLLECTION
シングルラインVネックニット ¥23000+税 size:38

グレー

 ブラック

イタリア製のメリノウール 全然チクチクしないの

ラグラン袖でシャツも着やすい

綺麗に開いてるVネック

ローレルマークは16枚葉です
今回はやや大き目の作りなのでサイズご確認の上 購入を
***
使いやすいモノ
楽しくするモノ
BELLWOOD MADE&CO
ニット帽各種 ALL¥3000+税

細ボーダー

MIX

ケーブル編み

太目のリブ

 個体差がありボリュームがバラバラ

色はとても綺麗ですよ

ニット帽は整髪料がべったりな方の試着はお断りしております
お化粧している方は化粧が付かないように試着していただきます
ご協力お願いいたします


【アレコレ便り】
『試着の際はなんでも必ず店員さんに聞いてから』 
これは洋服屋では暗黙の了解
紙に書いて貼ってない注意 当たり前で全員が知っている思っているマナー。
毎年 何回も言いたくなるし書きたくなる
このブログを読んでいる常連さんにはまったく関係のない事なんだけどね
今日はちょっぴり愚痴ります

本当にマナーの悪い人が多い
大人がマナーが悪いんだから 子供のマナーがいいわけない
教えられてない人が大人になってて 教える人が周りにもいないから
もし友達で勝手に着ようとしたら 教えてあげてほしい 「店員さんに聞いてからがいいよ」って
聞いたら買わなきゃいけない気がする。とかなんとか言う人がいますが
気に入らなきゃ「ありがとうございました 思ってたのと少し違う」とか言えばいいのよ。

靴でも服でも帽子でも 試着するなら聞いてから!
うちは 聞かないと 私が低くて冷たい声で 「化粧(整髪料)つけないでくださいね~」って言います
聞いたことある人も 想像できる人も多いと思いますがw
今年も何度か言いそうで、言わなくて済むといいなと思っている今日この頃でした。

さて もう週末です 金曜日 一週間が早くてビックリ
のんびり おひまな金曜日 ご来店お待ちしております<(_ _)>