2015年11月22日日曜日

ローゲージニット

デザイン性を重視しながら着易さを忘れないアイテムを創る
LISS
 3ゲージタートルニット ¥19000+税
今年は白のタートルネックがブッチギリの一番人気なのでは!と思っていたら
何故かアイオイではクルーネックの白が一番人気
微妙に読みが外れてますがw そろそろ時期だしタートルも売れ始めると思います

 ボリューミーな首回り

ラグラン袖で肩周りのボリュームを少なく動きやすく

 袖口裾はストンと下に綺麗に落ちます

続けてクルーネック
 チャコール ¥18000+税 size:1・2

 ホワイト ¥18000+税 size:1・2

 しっかりした伸びない首回り

表面に凸凹が出るように編まれたケーブル編み

 保温性抜群です

ナイロンを30%加える事でニットに弾力性を与え、長持ちするように補強されています

ざっくりローゲージニットは一番上で着て、先々コートの中に着られてヌクヌク
シーズン突入するといい色は売切れてますので今のうちです
今年の一番人気はぶっちぎりで白!のはず(笑)
***
KAVU
メンズペルーニット ¥19000+税 size:M・L


レディースペルーニット ¥18000+税 size:XXS・XS
毎年プレゼントでとても人気のあるローゲージニット
私はラッピングかーなーり必死でしてます。。。どうか自分用に皆様先に購入してw
***
BALMORAL KNITWEAR
リブニット ¥23000+税 size:S・M
めっちゃ体にフィットしてとても丈夫なリブニット
***
DELICIOUS
8G 配色セーター ¥19000+税 size:4
五泉ニットはハイゲージも店頭に並んでます
***
100年無農薬の土地で栽培された綿から作るニット
TWINE
ブラック size:1・2

生成り size:1・2・3
思わず頬擦りしたくなるコットン100%ニット 赤ちゃんにも優しい肌触り


ニットが着られる人って大人だよな~と思う冬の始まり
君は即戦力にどれ加えます?


【アレコレ便り】
昨日はLISSのケーブルニットに近いニットベストを着用して仕事してました
ニット好きなんで どうしても数が増える
家で洗えるニットが好きで(私は洗えないと書いてあっても洗いますが)
店に仕入れるのも基本なんでも洗えるものを探して入れてます
全部じゃないけどね
1度着て すぐに洗わないアイテムが多い冬にはこういうスプレーが大活躍
 スポーツスプレー 125ml

ジム用バッグ、衣類、シューズなど 汗のニオイの気になるところにスプレーすると
抗菌・消臭できるスプレー。プレゼントにもオススメ  残り7本です(再入荷の予定はありません)

特にニットはドライクリーニング推奨が多いんで 
洗えない服は飲食店に行った後の臭い抜きに干したり、スプレーを活用するといいですよ。
シーズンオフには必ず洗濯するかクリーニングへ。

品質表示タグは「洗えない」と書いてあるものが今は多いんですよねぇ・・・
これはクレームに対応して そうゆう流れになっている
うちのお客様では居ないんですが 某ショップの店長から昔聞いた話
着た服も返品したり 自分の不注意で商品に傷をつけてもクレーム入れる人が多いんだってさ!
洗い方とか干し方とか すべてに関しての常識的な事を教えてくれる人が居ないんでしょうね
だから文句を言わせないためのタグになりつつあり おかしな世の中です。

さて 暖かい日が続きますが水曜からは冬がやってきます!(やったね☆)
冬支度をそろそろ始めてくださいな~♪
クジを引きに来て下さいな~♪
ご来店おまちしております(V)o¥o(V)