2015年11月30日月曜日

新しいバッグブランド

2005年 ゴミ処理場で大量の使い捨てビニール袋に衝撃を受けたオーナーが
その帰りに立ち寄ったリサイクルショップでミシンを購入しバックを作り始める。
使い捨てのショッピングバックを減らすことをミッションに
カルフォルニアのチコタウンで環境にやさしく営業しています。
ChicoBag(チコバッグ)
 このバッグはすごい!まずは素材 そして機能性 更に価格!

 カラビナ付きパッカブルタイプのダッフルバック 広げると
 チコバッグ ダッフル rePETe ブラック ¥3800+税


チコバッグ ダッフル rePETe ブルー ¥3800+税
(手前のポーチが畳んだ状態になります)


内側外側ファスナー付いてます 開けるときは気を付けて 


 フロントのポケットに収納されてました


取り外し可能なショルダーストラップ

内側はメッシュポケット付

 メイン素材:100%rePETeリップストップナイロン
カラビナ素材:78%リサイクルアルミ


 サイズ:48×29.5cm、19×16cm(収納時) 容量:26L


 プレゼントにもいいと思う。


素材は丈夫なリップストップナイロンです

モデル:172cm
 収納可能なダッフルはあらゆる旅行でお供に最適♪


日本のビニールゴミは一人年間300枚と言われています
地球の事考えたらエコバッグ!
***
 Helinox社がデイリーユースでの使い勝手を追求し、マルチリンクシステムを搭載のパックブランド
ブランド名は「Trial and Error Reserch Group」の頭文字からとっています
TERG(ターグ)
 HELINOX(ヘリノックス)社は
超軽量アルミニウムポールを採用した革新的なアイテムを作るアウトドアブランド

マルチリンクシステム採用のバッグ
デイパック ピートグレイ ¥14800+税

デイパック コヨーテ ¥14800+税(中味が少ないせいで歪んでるだけです。製品は正常サイズ)

フロントトップのファスナーはメッシュでファスナーは止水

 背面側のジッパーポケットA4の資料をファイルなしでおり曲げずに持ち運び可能


クッション性の高いショルダー 調節もラク

 マルチリンクシステムとは
内部に必要に応じて様々な別売りオーガナイザーを取り付けることができるシステム


裏がマジックテープなので外せます
別売りもいろいろあります(在庫確認の上 取り寄せです) 


 レザーの底は500mlのペットボトル2本楽々入ります


同色の刺繍がカッコいい☆ 


 下部のウェイビングベルト
これを使う事でファスナーが開けやすく、中に入れた荷物を簡単に取り出せます


 左右非対称
ファスナーの位置が違うのわかる?
サイズ:48×30×16cm 容量:23L 重量:約880g


どちらの色も捨てがたい・・・ 


 モデル:150cm


モデル:172cm
男女問わず便利に使っていただけます♪


【アレコレ便り】
このバッグ 2ブランド 2種類とも欲しい・・・
実はTERGは来年新色を仕入れる予定でオーダー済だったんですが店頭のリュックが枯渇
慌てて追加オーダーで仕入れました 評判上々です(*^_^*)

寒くなってきて アウターよりニットが売れ始めております
アウター持ってる人が多いからインナーを充実させる人が多い2015年
まだまだニットはまだまだ届きますから 楽しみにしていてくださいね!
あと 週末は ものすごい数の靴下が売れました
数だけでいったら服より売れている靴下
ロカリナソックスは、ほぼ完売状態なので次回の12月入荷までお待ちくださいな
ANDSOX 極上と始め どっちも同じくらいの数が出てます
メーカー在庫最新版ではかなり完売してるんで 気になっていた柄は早めにキープっス!

お土産を戴きました
O根さんより 那須高原お菓子の城 御用邸の月
カスタードクリームが入ったカステラケーキ 美味しく頂きましたありがとうございました(*^_^*)
H田くん&Yちゃんより 八天堂のクリームパンクリスマスバージョン
いつもいつもありがとうございます<(_ _)> 限定のマロンはオーナーの元へ
私はあえてスタンダードを美味しくいただきました(*^_^*) またゆっくり来て下さいね♪

明日は天気が良さそうで 早く起きて布団を干す予定 風が強くない事を祈る!
そして ALL冬物を一度干します
今週末 最強軍団を用意しておかなきゃ 私・・・風邪引く
皆様ご存じの通り、オシャレより 防寒! 気持ちはオシャレしつつ防寒ですが 確実に雪だるま
セレクトショップだから許される防寒ですな
逆に 百貨店とかに居れば そんな厚着は必要ない

寒い工場で夜勤組の皆様はロカリナで出勤せなあかんと思います。
風邪を引かないように気を付けてくださいね~ 手洗いうがいも大事です

それでは今年もあと1か月
笑って楽しく過ごしましょう!(*^_^*)