2015年12月2日水曜日

薄手で暖か冬素材

職人たちが作り出す繊細な加工・ウォッシュ・ステッチ
まったく同じモノがない タイムレスで男性的なコレクション
PEARLY KING
厚着はしたくない。でも寒いのは嫌。そんな方にオススメの薄くて暖かい冬素材
 コーデュロイシャツ ¥18000+税 size:S・M

 襟裏はデニム切替

袖とポケットにもデニム使ってます

シャツなのにベーカータイプのポケット付き

PKらしい カッコいい切替え
 コーデュロイは凸凹しているので保温性が高い冬素材
日本国内では90%以上が静岡県磐田市で作られてます(このシャツは違うけどね)

モデル:172cm 着用サイズ:S
色落ちさせているので日当たりで濃淡がはっきり出ます
サイズSとMでは色落ち具合が異なりますので予めご了承ください

起毛ボーダーカットソー ¥18000+税

collar:ブルー・ベージュ size:M 

首回りが細めのバインダーで華奢な雰囲気

動きやすいラグラン袖

リブ切替えで肘に長めのエルボーパッチ 

リブ上は切りっぱなしです 

店頭で見た方が色かなり違う2枚です
これは生地を裏表逆に使っていて本来であれば裏側が起毛することにより暖かいのですが
上着を着る事で同じ暖かさが保てると同時に 暑がりサンには適度に暖かいスウェットなので
蒸れずに快適に過ごすことができますよ

再入荷オレンジレッド ¥17000+税 size:S・M

モデル:172cm 着用サイズ:M
ダウンほどボリュームが無く かといって 中綿が入っているので寒すぎず
ちょっと羽織りたい時に超☆便利な中綿ベストです♪
***
欲しい時に欲しいモノを作ります
AIOI ORIGINAL
女子部の為のワンピース ウール混で再生産
グレー ¥15800+税

 チャコールヘリンボーン ¥15800+税

ネイビー ¥15800+税

少し幅広の肩でオフショルダーになります

 大き目のポケット 携帯も落ちにくい仕様

丸いカーブで下にワンピもパンツも楽々です

3タイプ ウールが混じっているのでとても暖かなワンピース
冬はねェ お尻隠さないと 寒いんで!女子必見!
薄手シャツ生地はすべて完売致しました ありがとうございました<(_ _)>


【アレコレ便り】
雨が上がると冬将軍がやってくる12月第一週
皆様 寒さ対策は済んでますか? 私は昨日のお休みでバッチリ済ませました!
そして さっそくウールの靴下を履いてしまった
週末用に出したのに 今日みたいな暖かい日に履いてしまった・・・w
おかげでヌクヌクです
ANDSOXも好きだけどたまには違う靴下も履きたいじゃん?
クリスマスに向け 靴下のラッピング増えるだろうなぁ
今 新作のマスキングテープを物色中で あれもこれも欲しくなって困っている・・・
今年も可愛いラッピングができるように今から勉強しよ~っと★

一度目の寒さの波が去った後なので 急に厚手のニットが売れ始めました
あったかいんだよねぇ ざっくりニット 今週来週で入荷済みニット全投入します
ブログの更新は日によって時間はばらばらすると思いますが 気長にお待ちくださいな
毎日更新しますので!

今日は朝から営業さんが年末年始用のアイテムの紹介にきてくれました
メンズのロングカーディガンとか ロンTとか増やせそうです
楽しみにしててくださいな~ん♪

今年も一か月を切りました
今月もたくさん笑って過ごしたいと思います!
年内にアイオイでお会いしましょう(*^_^*)