2015年12月13日日曜日

アストラカン

オーナーが欲しいモノ 創ってます
AIOI ORIGINAL
アストラカンカーディガン ¥18000+税 size:M

セットイン

 深めの首回りで内側はLIBERTY生地

 ポケットも付いてます

両サイド 深めのスリット入り

水牛の角ボタンです 裏に生地が破けない様に力(ちから)ボタン付けました

裏地がブルーのリバティー生地もあります

アストラカンとは 本来、カラクール種の子羊の毛皮のことを差してましたが
現在では、柔らかい巻毛が表面に密生したパイル織り物の総称となりました。
表面のクルクルした見た目が、羊毛の風合いを強く感じさせてくれます
この生地はアストラカンに似せて地にウールの梳毛、緯(ヨコ)糸にウール・モヘアのループを使用。

良く似た生地でモコモコしてるコートあります
RICEND
 コート ¥23000+税 size:L

こちらは多分「ブークレ」と呼ばれる生地です 最近女子のニットで人気らしい
モデル:172cm 着用サイズ:L
暖かさがありつつ 可愛らしいニット生地なので優しい雰囲気

脱線しました・・・ オーナー手作りアイオイオリジナルに戻りまして
 一部の方に根強い人気 チョウタイ

¥3500+税

¥3500+税

¥5000+税

¥5000+税

¥5000+税
特殊サイズご希望のお客様はご相談ください
オリジナル蝶ネクタイ製作可能です(たぶん←現段階で了解はとってませんw)


【アレコレ便り】
今、来年の秋冬のオーダーの第一回締切が迫ってまして
暇さえあればパソコンの前で写真とにらめっこ中
ブランドはマークゴンザレス、サブソル、シュタンバウムなどものすんごいオーダー早いの。
まだ写真全部見られず・・・目がショボショボする。。。

天気がいい日曜日になり お出かけする方も多いかな~?
私も今晩は忘年会です☆ 食べ過ぎ注意で・・・食べ過ぎるな 間違いなく。

ラッピングがぼちぼち増えてます
クリスマスプレゼントラッピングとそうじゃない方
こちらからラッピング前に伺いますが
リボンの色とかクリスマスじゃない方が良い方は言っていただければ変更してます
簡単なラッピングしかできませんが 心を込めてラッピングさせていただいてます
やや時間がかかるので・・・余裕をもってご来店お願いいたします<(_ _)>

差入れ戴きました
I間さんより かりんとうまんじゅうと割煎餅
いつもありがとう(*^_^*) おいしく戴いてまーす! またゆっくり見に来てね♪

それでは店頭で 元気に 皆様をお待ちしております(V)o¥o(V)