2016年4月13日水曜日

シャツとパンツとアームカバー

名ブランドから生産オファーを受ける程の高い品質を誇り
すべて後染めされた美しいアイテム達を作るEUROPEAN CULTUREのセカンドブランド
AVANTGARDENIM(アバンギャルデニム)
テンセル7分袖シャツ ¥25000+税 size:S

ものすごーい沢山生地使ってます
脇の下がどこにくるのかわからない形がなかなか人気

スタンドカラー

袖はこれで7分袖くらい

ボタンを外してロールアップもOK

背中にはAD刺繍入り

このスリットの角度が絶妙!

ボタンも一緒にインディゴ染めしてます

モデル:150cm 着用サイズ:S
寒い日の撮影でインナー3枚着てますが 楽勝w
幅が広めのボトムとも合わせやすいシャツです

スウェットパンツ ¥18000+税 size:XS

なんちゃってファスナー

ウエストはカットソーでお尻ポケットはフェイク

裾はまつり仕上げですが、シングルのステッチもできます
とってもラクちんなスウェットパンツ オススメです
***
ALLAND
アームカバー ¥1900+税

キイロ

トリコ

ハイイロ

アサヤケ

ユウグレ

サムシーム付 反対側はゴムが入り 半袖の中にそのまま着用して長袖風にも使えます
日焼け防止アイテムそろそろチェックしましょうね
試着はできませんので 予めご了承ください


【アレコレ便り】
雨模様な水曜日
風が強いので肌寒く感じる1日ですね  私はついつい厚着
インナーダウンを使うのも今日が最後になるだろうか?
散歩にはまだ必要なんだよねぇ 朝晩寒いし、着てると色も目立つのでひき逃げ防止用w
月曜は空焚きしようと思っていたストーブがまだ出てたので久々にスイッチON
丁度寝る前に灯油がきれて 昨日掃除を済ませて半年の眠りについてもらいました
徐々に家の中も春支度してます

最近の私の相棒はスウェットパーカーとシャツ
この時期に温度調節ができる優れアイテム
インナーに長袖カットソー着て 気温に合わせて重ねる枚数変えてます
持っていると便利な長袖シリーズはまだ2か月は使うので 今のうちにチェック
ジャケットも半袖アイテムの上に着られるので今 よく売れてます。

春の服は秋も着られるけど 秋の服は春着られない
春は新しく洋服の仲間を増やすには最適
男性は極端に夏服、冬服が多い傾向がありますが 春こそシーズンが長いのでちゃんと見てほしい
女性は腕を隠したい、日焼けしたくないなら今のタイミングが一番アイテムが多いので 逃さずに
スウェット類も春は裏パイル、秋は裏起毛
ブルゾンやジャケットも春夏、秋冬で作りが違うんだよねぇ
服屋からしたら 「冬物着てる」とすぐにわかるんです。 言わないけど。
いま これ読んで 自分だ!と思ったら 新しい相棒探しに 寄ってくださいね~

差入れ&お土産いただきました
N藤さんから セブンイレブンのフロマージュ
いつもありがとうございます(*^_^*) チーズ系のお菓子 ついつい食べ過ぎるので気を付けます
Mちゃんから 台湾土産のパイナップルケーキとお茶
いつもお土産ありがとう~(*^_^*) また近々ご飯へ行きましょう

それでは今週も(ブログの更新は遅いと思いますが)皆様を店頭でお待ちしてます☆