2016年4月11日月曜日

NEW☆TERRAPAX

ナチュラリストから支持されているオーガニック素材で作られたバッグブランド
1992年にカリフォルニア州チコにて創業
ヘンプとリネン、革を組み合わせて作られ
純真鍮製の金具パーツや鹿角を使用するなど、細部に拘りが詰まったハンドメイドバッグです
TERRAPAX(テラパックス)
すべて土に還る鞄

サンデータイムス ヘンプデニム ¥21000+税

 ヘンプオリーブ
サイズ:17.7cm×33cm×35.5cm 21L 1089g

トグル部分は鹿角
この角は殺して奪ったのではなく、生え変わりのタイミングで森に落ちている角を持ち帰って加工
真鍮もメッキ加工されていない純真鍮製 余分なモノが入っていないから長持ちします

両サイドと背中側にポケット 

 内側にもポケットひとつ

モデル:172cm

モデル:150cm
女性でも重くない大容量バッグ

 モントレーパック ヘンプベージュ ¥9700+税

ヘンプオリーブ

ヘンプデニム

サイズ:10cm×11.4cm×27.9cm 3.2L 340g

オーガニックコットンを使ったベルト部分と純真鍮のストラップ調整器具

ファスナーは丈夫なプラスチック製
ファスナーだけはエコロジカルな選択ができないので壊れにくいタイプを使用 
いつか土に還るプラスチックの丈夫で優しいファスナーができると信じてます

 モデル:172cm
テラパックスの鞄は 金具、鹿の角、ファスナーを外して土に埋めればいつか土に還ります



これ読んだらこだわりが伝わります。
***
大人気タオル再入荷
むっちゃ売れてます 仕入れた私もビックリですw
 テリータオルライト

サイズ:M ¥1800+税
 サイズ:L ¥2500+税

ストラップが付いてて引っかけられます

この凸凹が水を素早く吸収、速乾性もあり 梅雨時期の心強い相棒になってくれるでしょう

サイズ:S・M・L
通常 タオルサイズの7倍の吸水力です
私も愛用中 非常に使いやすいので犬用にも使ってます
***
こちらもめっちゃ売れてます
洋服屋で傘!?とびっくりされる事もありますが、使ったら手放せない傘です

 バーディーパル ブラック ¥7500+税

ブルー

グリーン

レッドも入荷済 めっちゃ丈夫で撥水力抜群!

モデル:172cm
メンズの一番人気のバーディーパル

こっそり売ってた折り畳み 再入荷 
ライトトレック オレンジ ¥6500+税

ネイビー

ブラック
持ち運び便利用 バーディーパルの折り畳みバージョン

 DANTY オートマチック レッド ¥7000+税
自動開閉タイプ これが一番コンパクトサイズ 他カラー完売しました

モデル:172cm
どのモデルも人気が高いので売切れ御免。
***
小物も人気が高いブランド
KAVU
コンチョ ¥200+税
破格!!!これは買いでしょ~ もともとボタンに使ってたんです
男性もブレスレットとして使えます


【アレコレ便り】
一週間が早かった 火曜はのんびりお休みいただきます♪
リクルート姿の若者が沢山歩くアイオイ前
スーツが真っ黒なのでよく目立つ
先日ランチしてたら 横に黒スーツとベージュコートの女子が二人 熱く夢を語っておりました
ひとりの子は会社は中小でも良くてお金よりも「やりがい」が大切なんですって言ってたな
もう一人は「大企業でお金と休み」と言ってました
女子トークなんで話半分くらいで聞いてましたが
人生すべてがこれ(就職)で決まる!みたいに考えてるのだけは否定したかったw
就職の先に何があるかは働いてみないとわかりませんからね。

そういえば 今朝八重桜が咲いてました
桜の時期もあと僅か
明日も天気が良さそうなので 桜散策をしに行こうと思います
携帯の写真フォルダが犬と桜だらけで 他の写真が探せないこの頃
連写50枚×2回がダメだったな・・・ 暇な時にまめに削除しなければ!

お土産戴きました
T須くんより 九州土産 夜明茶屋の3Dむつごろうクッキー
めっちゃ立体的なムツゴロウの形したクッキーでした!
オマケが眠っているムツゴロウバッチ 今晩のお茶菓子にします ありがとうございました~(*^_^*)

今週も新作と共に皆様のご来店お待ちしております!