2016年6月9日木曜日

クラシックなシャツ達

トレンドに左右されないクラシカルなピースで構成する、
フレッドペリーの中枢となる「リイシュー」コレクション。
ブランド誕生から60年以上に渡り様々なサブカルチャーシーンに登場する
FRED PERRY REISSUES COLLECTION
 タータンチェックシャツ ¥15000+税 size:36・38・40

 ブラック

ロイヤル

FPでは一番スタンダードなボタンダウン

 袖は長めでスリット入り

ポケットには16枚葉のローレル刺繍

裾はマチがついてます

バックヨークは生地斜めなバイアス使いでボックスプリーツ

ボタンは白蝶貝

 クラシックなブラックイエロー

ボトムを問わないロイヤル
オリジナルの1950年代のアーカイヴパターンをベースに作られてます
どっちもかっこいいので着て悩んでくださいな
***
 FRED PERRYのトップレベルに位置するエクスクルーシブライン
30枚葉のローレルマークが特徴的 「再構築」をベースにデザインされている 
FRED PERRY LAUREL WREATH
テクスチャードオーバーシャツ ¥18000+税 size:38

 リネン53:綿47

ボタンが隠れております

開襟になります 最近じわじわと人気だよね

 長めの袖 ロールアップはステッチが入っているので伸びません

白蝶貝 生地は初めて触る人は「紙」に感じるかも

 両サイド ポケット付いてますよ

ローレルなので30枚葉刺繍

黒のスリムと合わせてもかっこいいシャツ

そのほかにも 
 リーフシャツ ¥23000+税 size:38

チェックシャツ ¥17000+税 size:40
半袖シャツが続々登場の6月 温度調節用に麻の長袖シャツも人気です


【アレコレ便り】
ニュース番組なのかワイドショーなのか 中途半端な「ビビット」とかいう番組で
海老蔵の奥さんが進行がんだという報道を観て
他人のプライベートを暴いてコメンテーターはカスみたいなコメントばっかで
本当に最低な番組だなと 心の底から思いました。
いらん事言う大人が多いせいで 小さな 毎日を普通に過ごしている子供達が不憫だ
いつかは知ることになるし理解しているかわからないけど
回りの大人が知ることによって 取り巻く空気が変わる 大人より子供は敏感
過剰な報道で 家族の大事な時間奪ったらあかん
最近 ああいう番組を一瞬観るだけでも 気持ちがモヤモヤする
天気予報だけ延々にやってくれる番組があればいいのに。

そういえば 今日はどこもかしこも天気が不安定で雹が降るかもしれないんだって
変な天気が続くねぇ
これくらいのシトシト雨だと 散歩もラクでした
雨の日の散歩スポットに除草剤をまかれたので 当分使えない。。。
2号が家の中で相変わらずできないので 雨の日も関係なく散歩してます
自分用のカッパを購入しようかなぁ

さぁ とっても静かな木曜日 コーヒー飲みながら皆様をお待ちしております(^^)/