2016年11月3日木曜日

秋から冬のニット

肌寒くなってきて、そろそろ着始められるニット 今日は一番上で主役になれるし
真冬はインナーとしても活躍するニット達をご紹介♪
11月はニットの入荷が加速します!
***
名ブランドから生産オファーを受ける程の高い品質
EUROPEAN CULTURE

 レディース ニットベスト ¥18000+税 size:S

浅めのVネック

肩周りは狭くないのでインナーはなんでもOK

ベースはグレー寄りのオートミール

裾も柔らかなリブ編み 一枚仕立て

背中は無地でスッキリです

モデル:150cm 着用サイズ:S

オットダム ニットベスト ¥23000+税 こちらもオススメです
*** 
輝く太陽のように「明るく陽気な気分にさせてくれる」ブランド
10年着られるデイリーウェア
SUNNY SPORTS
 カレッジニット ¥16000+税 size:M・L

首回りはシャツとの相性抜群な丸首

肩はカットソー仕立てで少し落ちるデザイン

リブもなんだか自然な編み上がりで糸を殺してない感じ

ベースカラーは茶色が入ったグレーです

シェットランドだと思うんですが少しパサパサしてます
武骨なメンズライクなニット とってもいい感じですよ 
***
オススメざっくり系
ペルーニット この文字入りはレディースのみ

ペルーニット手編みです

ペルーニット かなりざっくりの大き目

モヘア エルボーパッチ付ニット

スコットランドのリブニット

ローゲージのタートルネック
他にもいろいろありますが・・・店頭で見るべし!
***
身に纏うことで特別な「何か」を生み出すブランド
LISS
 不思議な感触のニット ¥11000+税 size:1・2

オレンジ

ブラック

ほどよく丸首に近いハイネック

ラグラン袖で動きやすいし、重ね着もラク

裾にデザイン入ってます

モデルさん着用は取扱なし

ポリエステルで・・・不思議な感触なので 店頭で丁寧に触って見てくださいね

イタリアモヘア切替えニット ¥11500+税 size:2

ネイビーチャコール

ネイビーホワイト

チャコールホワイト

首回りは共生地でバインダー仕立て

袖も切替えてあってセットイン

この切替え使えます

どの色も綺麗ですよ

上着を着ると出す量で雰囲気が変わるニットです


【アレコレ便り】
さきほどグランパスJ2降格が決まりました
応援している方 本当にお疲れ様でした
どうにかなるかと思ったんだけどなぁ・・・ 先週の負けが痛いし、その前のドローはもっと痛い
今年は名古屋チーム 野球もサッカーもダメだったね
シーホース三河にがんばっていただきたいなぁ
今週末も試合がウィングアリーナであるそうで 応援に行く方も多いんじゃないでしょうか
一回くらい観てみたいな~

週間天気予報見たら 来週の火曜は雨なんですね
せっかく連休とったのに・・・雨 ガックリ
大々的に衣替えを予定していたので 連日晴れてもらわねば困るのに!
そして散歩が寒いので 手袋を買おうと思っている
スマホ触れるなら100円で上等(何が付くかわからんし)
ついでに探しているモノがある
実は自作で
近所のマナーの悪い飼い主に向けてメッセージカード作ろうかと思っている

自宅近くに犬の忘れ物していく人が居て
ひとりは草むらにそのまま
ひとりは袋に入れてあるブツを袋ごと置いていくという。。。
そのまま置いていくのも、袋に包んで置いていくのも両方飼い主失格だ。
飼い主見付けたら証拠写真か動画撮影して本人に直接言うんだけどなぁ
うちの家族全員憤慨していて 犯人捜しをしているんだが なぜか絶対に遭わないのw
なので
どこかの地区でやっていた イエローカード運動をまねてみようかと思っている
他にいいアイデアあれば教えてくださいね~♪