2016年12月8日木曜日

アストラカンベスト

アストラカンとは 本来、カラクール種の子羊の毛皮のことを差してましたが
現在では、柔らかい巻毛が表面に密生したパイル織り物の総称となりました。
表面のクルクルした見た目が、羊毛の風合いを強く感じさせてくれます
この生地はアストラカンに似せて地にウールの梳毛、緯(ヨコ)糸にウール・モヘアのループを使用。
とても高級なウールです
AIOI ORIGINAL
オーナーが欲しいモノ 創ってます
アストラカンカーディガン ¥18000+税 size:M

両サイド 深めのスリット入り 裏地はLIBERTYです

ベストが新作☆
 アストラカンサイドファスナーベスト ¥15000+税

 シャツを出しても可愛い丸首

 サイドファスナー

サイドスリットで重ね着もラク

背中は無地ネイビーのメルトン調

アストラカンストレッチカットソーベスト ¥12000+税

もう少し詰まり気味の丸首

普通の腕回り

ポケット付でサイドはカーブしてるシャツ仕様

背中は黒のカットソー生地で伸びるのでラクちん

モデル:172cm 着用サイズ:F
ワンサイズとなります 規格外サイズの方はオーダーも承ります


【アレコレ便り】
更新遅くなりました
寒いのか寒くないのか なんだか微妙な日々ですね
去年も暖かかった気がするけれど それ以上に寒暖の差が激しい気がします
温度調節に適したアイテムが必要だ。
って事で本日のウールシャツはとっても暖かく着られる1枚だと思います
薄くて1枚で(もちろんインナーは必要だが)昼間なら重ね着しなくていいもん。

3日連続で営業さんがご来店
新作をチェックしつつ 追加もしてますので 今週末届くのが楽しみです!
ブログにはまだ書いてませんが小物届いてます
もりもり増えましたので クリスマスプレゼントを探している方は今週狙い目ですよ!
ラッピングもしてますので お気軽にご相談くださいね

お土産を戴きました!
I川さんより 仙台土産の萩の月&ドリップコーヒー各種
じゃんけんで仲良く別けましたよ~ いつもたくさんありがとうございます!(*^_^*)