2017年4月12日水曜日

ラミー&リネン

4月に入ると麻素材増えてきました
麻繊維は
吸水・吸湿性が良く発散性高い、防虫性・防カビ性があり天然繊維の中で一番丈夫
どうよ!? これだけで欲しくなっちゃうでしょう~(*^_^*)
ココロ豊かな生活を一緒にすごせる服
DELICIOUS
 赤チェック ¥15000 size:4

 グリーンチェック ¥15000 size:4・5

 ワイドに開いたボタンダウン

チェックなのに柄合わせ! ありがとうございます

この程よいカーブがいい感じ

ラミー20% コットン80%

 モデル:172cm

 リネン100%JK ¥21000 size:4・5

チカラボタンがアクセントになる詰まり気味の襟

胸ポケット 何入れましょう

カジュアル感が強めな外側ポケにカフスなし袖口

下側左右に内ポケ付いてるの!

白蝶貝のボタン しっかり一つづつ手で付けてあります

モデル:172cm 着用サイズ:4
非常に軽い素材なので これから梅雨時、真夏に大活躍しますよ!!!

ラミーとリネンの違いは?と聞かれると簡単にいうのであれば
ラミーは主にアジアで使われていた麻繊維
リネンは主にヨーロッパで使われていた麻繊維

 ハマキホ リネン100%

パーリーキング リネン100%

ドミンゴ リネン100%
  最近はチクチク感の少ないリネンが人気が高いです
DELICIOUS夏の定番プジョルシャツ・リネン60%コットン40%はこちらからどうぞ


【アレコレ便り】
大きなニュースに紛れて 共謀罪(テロ等準備罪)の審議が始まってます
以前にも書いてますが
この法律は危ない 日本の未来を変える可能性が高い
個人的には
日本は二度と戦争はすべきではないし 他国の戦争に加担すべきではないと思う。
既に監視されている時代 この法律は
いろんな出来事を 物事の意味を 「極端に変える」法律になりそうな気がしてならない
私達は、もっと先 ずっと先の未来を考えなければいけない。
戦後72年 今、歴史の岐路に立っている気がしております。
そう…
DELICIOUSを着て
心豊かに 人にやさしく 毎日を過ごせる様になりたいものです

実はDELICIOUSさんがアイオイの40周年を記念して
「スペシャル企画」を考えてくださってます。 近日報告できるかも!?
アイオイ史上初の試みなので 私もとっても楽しみにしております!

さて本日私はお休みを戴いて 何をしているでしょうか…
明日 報告できるような事してるかなぁ(?_?)
店頭では各社ポテトチップスが次々休売になり 完売前に大量買いを画策しているイハラが
お待ちしております<(_ _)>