2017年4月7日金曜日

ちょっと長め

いつも欲しいモノ 創ってます
AIOI ORIGINAL
最近のお気に入り「ちょっと長め」
今回は丈の長さに拘って作られた1点物のコーディガン
 コーディガン ¥19800 size:F

 ほどよい丸首 中に何着てもOK

袖はラグランで誰でも着られるようにしました!

パイピングはチラ見せを考えてイエロー☆

外側ボックスポケット

深めにスリットを入れたので足さばきもラク

ボタンはお好みで変更しても可愛いよ

モデル:150cm
袖を2回曲げてコート風に着てみました

モデル:172cm
細いからか? 何故だか博士風
既に1度製品洗い済みなので 買って羽織って帰りましょう(*^_^*)
評判良かったら違う生地でも作ろうかな~♪
 他にも「ちょっと長め」揃えてます
 リネンカーディガン ¥19800 size:F

モデル:150cm
これも男女兼用
 ロングガウン ¥19800 size:F

ヘリンボーンネイビー 一応レディース向きね
***
D.M.G
リネン100スタンドカラーシャツ ¥12500 size:2・3

モデル:150cm 着用サイズ:2
お尻隠れる丈でパンツでもワンピの上にも羽織れる!素晴らしい☆
***
BROCANTE
 リネン100ガウン ¥19500 size:F
***
Ottod'Ame
  おじさんコートジャケット ¥35000 size:M

モデル:150cm 着用サイズ:M
ざっくり着ましょう
***
CAT WALK JUNKIE
 ふんわりカーディガン ¥12800 size:S

モデル:150cm 着用サイズ:S
軽くていい!
***
ALLTERRAIN
  スーパーソニックストレッチコート ¥55000 size:M

モデル:150cm 着用サイズ:M
雨の日に快適!このシリーズはパッカブルも含め最高!
パッカブルは近日再入荷します すごい重宝するから買った方がいい。
***
PEARLY KING
  半纏カーディガン ¥19000 size:S・M

モデル:172cm 着用サイズ:S
若旦那風… 人を選びますが ドンピシャハマるとかっこいいのよっ!
***
Another 20th Century
  カメラマンJK ¥24000 size:2

モデル:172cm 着用サイズ:2

CCコート ¥35000 size:2・3

モデル:172cm 着用サイズ:2
程よく緩いアナザーシリーズ ふんわり羽織ってください


【アレコレ便り】
先日どこぞのテレビが特集で細く見える着方を特集していた
私はああいう番組はアンチ派
参考にすべきモデルさんが「職業 モデル」だから
本当に悩んでいる体系の人(素人)を出すべきだと思う
悩みは10人いれば10種類以上ある
お腹が出てたり、腿が太かったり、肩幅が広かったり、顔がくすんでたり。
パーフェクトで悩まない人なんて 本当に一握り 100人いて1人居たら多い方じゃない?
細い事が良い事だけじゃない(細いからといってすべてが似合うわけではない)
背が高いからといって 全員 足が長いわけでもない
他人は羨ましいと思う事が その人の悩みでもある
大事なのはバランス
その人に合うバランス
あとは本人が満足(納得)する事 これが一番大事

困ったらとにかく誰かに相談するのが一番
私達でよければ いつでも なんでも 相談してくださいな
多少はお役に立てるかも!?

相談なくても ご来店お待ちしてます(*^_^*)