2017年6月2日金曜日

開襟と柄

職人たちが作り出す繊細な加工・ウォッシュ・ステッチ
まったく同じモノがない タイムレスで男性的なコレクション
PEARLY KING
今年は開襟シャツ 大ブレイクです

 幾何学模様開襟シャツ ¥14000 size:S

 黒色に黄色ベースの幾何学柄

胸ポケット付いてます 

ボタンも柄とマッチする縁アリタイプ

スリット入って軽さが出ます

着ると全く派手な感じがしませんので、まずはトライ☆

ホワイト開襟 ¥13000 size:S・M

 これぞ開襟!的な 柔らか白シャツ

胸ポケにはPK刺繍

織り柄入りの白なので学生服みたいにはなりません

スリット入ってます

下に柄モノパンツでどうぞ

和柄 ¥13000 size:1・2 

ピンクカーキ

ブラックグリーン

スッキリシンプル襟

ポケットはPK刺繍でラウンド

PK刻印入りのオリジナルボタン

裾はさりげなくスリット入ります

どちらの色もこの写真よりも鮮やか だけど着やすい

髪の毛8:2分けだよね…

ボトムスは短パンだと軽い雰囲気で夏っぽくなります
***
シュタンバウムはドイツ語で「系譜」を意味します
服にまつわる歴史、文化、製法など様々なルーツを大切にした物作りを行い
Made in JAPANへこだわり 今では数少なくなってしまった特別な技術を持った向上や
職人との特別な取り組みを行っています
縫製、加工、生地、付属等の工場の連携、つまり工場の系譜と言う事を表します
STAMMBAUM
 タイガーカモアロハ ¥22000 size:M

葉柄アロハ ¥22000 size:M 

 とにかく細部まで美しいので手に取って見て

 この柄は40'Sのアメリカ製の生地をベースにしてます 縦方向の柄は貴重!

素材はスフ レーヨンを使用し、古びた雰囲気を出し シワになりにくいなど日常的な扱いに優れ、日本に数人しかいないアロハファブリック職人が作製した柄
抜染で柄を生地にほどこしている為独特で繊細な色合いが特徴です

モデル:172cm 着用サイズ:M
ややゆとりのあるシルエットとなります


【アレコレ便り】
ガラガラ柄シャツ!
今年はアロハか!?開襟か!?ってくらい
久しぶりに派手なシリーズが登場してます
目新しい所がこの辺りなので まぁ 来年は更に売れるシリーズになる。と思うこの頃
うちの店 2年くらい流行とズレてると昔から言われてますが
このあたり一昨年からジワジワ マイブームなのです
始めは売れないと困るので(弱気)パンツから
行けそうな空気が来たのでトップス買いました!
「こんなに派手なの着れないよ~」なんて言わず まずは試着をどうぞ
案外 似合うもんです。

URさんが店頭にある青色のトートを持って歩く人には接客しない。という
新しい試みを開始したニュースを見て 「接客」を考えさせられた
うちの店はお喋りスタイルなので 必ず声をかけるし
うっとうしそうな顔されると 私は更に向かって行きたくなるし 
『お客様と接する事』を重んじているので
「話しかけられたくない」人にはものすんごーーーーーい不向きの店
私なんて服の話2割あればいい方で ほとんど違う話してるな…すいません
でも 毎日事件はいろいろあるけど 接客って楽しいんですよ。

ニュースになった店はお客様の事を考えてというけれど
そんなんで洋服売る側も買う側も楽しいのかな?
それが時代の流れなのかねぇ なんか寂しいね。
接客されない人
接客されたくない人
(ここでは書かんけど) パターンがあって どれかに当てはまると思うんだよね

ま、アイオイはお喋りしますので 覚悟してご来店くださいまし<(_ _)>