2017年6月17日土曜日

しじら織りショーツ

ベーシックでありながら程よく時代と寄り添ったデイリーウエア
SPELL BOUND
 花柄ショーツ ¥10500 size:30・32

 ライトブルー

チャコールグレー

 ウエストはヒモ付ゴム入り

右側にループが付いてます キーホルダーつけたりできるよ

ファスナー付のヒップポケ キャンプに便利! 

 ワーク風なステッチでガンガン洗って穿いて下さい

どっちの色も涼しげ

「シボ」と呼ばれる波のようなシワ
生地の表面に凸凹をつくり、生地が肌に触れる面積が少なくなり、涼しく感じる。

着用サイズ:30インチ

着用サイズ:32インチ
腰回りのサイズが変わるくらいなのでお好みのゆるさでどうぞ
I原さんモデル協力ありがとうございました<(_ _)>


【アレコレ便り】
あえてしじら織りって書いたけどシアサッカーの事です
なんか涼しげでいいかな~と思って
しじら織りが誕生したのは19世紀後半の徳島 偶然の産物だったんですが
これが夏は涼しく 冬はこの織物を下に着れば(当時は着物)空気の層ができるので暖かい
昔の人はモノがないから、あるものを「工夫して」が上手でした
100年前を必死で生きた方達からしたら 私たちはどう見えるんだろうなぁ

店頭に並んだ短パンもそれぞれ工夫が施されてます
細かなところまで知ると洋服は見て着て楽しい
これにてアイオイの膝丈短パン、夏ボトムスがすべて入荷完了となりました
いろいろ試着してお気に入りの1本(と言わずに2本3本)見つけてくださいね!