2017年6月29日木曜日

カタリナ

1927年にアメリカの老舗ストア「J.C.ペニー」のオリジナルブランドとして誕生
2007年からSUNNY SPORTS監修の元  現代に蘇りました
古き良きアメリカを代表するブランド
TOWNCRAFT
 カタリナ ¥4500 size:M・L

 ホワイト
Catalina…アメリカの孤島のシンプルなロゴマーク
ネイビー

丸首の詰まり気味タイプ

袖は普通ね

Tシャツが出来てからプリントなので多少個体差ありますよ~ 

アメリカで編みたて日本で縫った着心地重視生地
M・Lですがそんなに大きくありません Mでイハラいい感じくらいの雰囲気です
ジャストで綺麗目にどうぞ~

【アレコレ便り】
久しぶりにTシャツを着ようと思っている2017年
数年前にほぼ全て捨て、その後Tシャツを買ってない。
1軍になるようなシャンとした子を持っていないので買い足さねば!

お客様に洗濯の相談をよくされる
基本は裏返しでネットに入れて洗って、裏返しのまま干す
そして
裏返しのままで保管収納をヤマダはオススメしております
何故かは…店頭で。ね。 書くと長くなるんだもん。

Tシャツが伸びてしまう原因は横着な脱ぎ着、洗濯
そして汚れる原因は皮脂、ほこり、日焼けなどなど言い出したらきりがない
持っている白T&白シャツ
今年着なくても夏の間に必ず一回は洗濯したほうがいいからね~!
お気に入りは長く着たいから その分 手もかけてあげましょう(*^_^*)