2017年8月12日土曜日

NEW☆blue over

「新しく変わらない」をコンセプトとした日本製スニーカーブランド。
効率化によるノックダウン方式をとらず
一足一足を昔から続けられる工程をたどりながら、すべて日本国内で生産。
日本人の持つ価値観を具体化した「てらいのない姿」をスニーカーに落としこみ
いつまでも履き続けられるようなスニーカーを作り続けています。
blue over (ブルーオーバー)
 アイオイに仲間入りしました。これからよろしくね
まずは、ランニングスニーカーが誕生した時期にみられたスニーカーの本質的な部分を
現代にある素材や機能を取り入れミックスさせたどこか懐かしい形のスニーカー

 ショーティ ブラックスムース ¥24000 size:24cm~28cm(ハーフなし)

  オリジナルの木型を使用。
変わらないランニングスニーカーとしてのアーカイブ的な一足。
 職人により切削形成されたソールは快適なはき心地を実現

 太目の平紐でレトロ感が出てます

 反り上がったつま先は踏み出しが良く

つま先、かかと部分には 
型崩れを防ぐために革靴にも用いられている「ホットメルト」で芯が入れられてます

インソールは綺麗なブルー ライニングは摩擦に強い豚革

made in JAPANなスニーカー
サイズはハーフからワンサイズ上げて履いてもいいかも?好みですけどね。
店長 NewBalanceで24cmですが、blueoverは25cmで中敷き入れてジャスト
イハラ Nikeで26.5cm 、SUVSOLEは26cm、blueoverは26cm
参考までに

【アレコレ便り】
『blue over』国産スニーカーとしてご存じの方も多いかと思います
実は私もイハラも昔から知っていて履いているブランドなのです
ご縁があり この秋からスタートすることになりました
末永く宜しくお願いします<(_ _)>

横幅はボチボチあるので履きやすいのではないでしょうか
ぜひ試着してみてくださいね

降ったり晴れたり
運転中は土砂降りは嫌ですねぇ 急に降りだすと人の動きも予測できないから怖い
皆様 安全運転で!
予想通りとっても静かな刈谷駅前 ご来店を心よりお待ち申し上げます!
ひーまーじゃ~~~(笑)